『アラベスク』 - ブルグミュラー
(ブルグミュラー / 25の練習曲 作品100より 第2番 )
👏 ちょ〜おじょうず〜 👏
YouTube動画は、ナ・ニ・ゲに13万再生と、若干 “Buzzって” おります。
(*よろしければチャンネル登録。そして『高評価』ボタン👍をポチッとしてやって下さい!)
トロフィーと賞状も増えました。
(矢印のやつね)
…
大本命であった、昨年夏のコンクール、
地区本選でおよそ170人中2位までに入れば全国大会に出場のところ、
なんと、、、『0.02点差』で170人中3位という非常に悔しい点数で、
全国大会にギリギリ届かず…
しかも、2回エントリーして、
(*一人2回までエントリーが可能)
2回とも『0.02点差』で3位…
娘はもちろんの事、な、なんだこの『0.02の呪い』は…
‥と、
ピアノの先生、家族皆が非常に悔しい思いをしました。
その時の演奏がこちら
↓
ピティナ地区本選。
(もう一回の地区本選は同じ曲なので割愛します)
1曲目:『メヌエット』 - クリーガー
2曲目:『アラベスク』 - ブルグミュラー
👏 ちょ〜ちょ〜おじょうず〜 👏
全国進出以外は上位10人ほどが『優秀賞』に括られてしまうわけですが、
しかし実際はこの『優秀賞』自体を獲る事も難しいわけです…
でも、娘はダブルで受賞。
↓
シンメトリーで素敵ですね。 ‥いやしかし、
‥やはり娘は人生一悔しがっておりましたね。
その姿を今思い出しても辛いっす。
ちなみに、上の段の盾や賞状は、2020年。 そうです…
コロナ第一派でピアノコンクールが軒並み中止になる中、
勇敢にも、とあるピアノ協会によって、首都圏規模の、
自由曲(←つまり何年練習した曲でも良い)のエントリーによる
ちょ〜〜〜! “無差別級コンクール” が都内で行われ、
1学年上のお姉さんたちに混じり、見事入賞した時の物。
金銀銅を逃して、娘は悔しがっておりましたが、
私から見ると、この過酷な挑戦は成功でしたね。
‥で、
その時の演奏がこちら
(映像での撮影不可の為、音源のみ)
↓
1曲目:『ゆきもよう』 - 佐藤 臣
2曲目:『蝶々』 - ゲール
👏 ちょ〜ちょ〜ちょ〜おじょうず〜 👏
…
直近では…
4月にピアノ発表会が行われ、
発表会1曲目:『ポップコーン』 - 湯山 昭
(お菓子の世界より 第18曲 )
👏 ちょ〜ちょ〜ちょ〜ちょ〜おじょうず〜 👏
発表会2曲目:『小妖精 パック Op.71-3』 - グリーグ
👏 ちょ〜ちょ〜ちょ〜ちょ〜ちょ〜おじょうず〜 👏
ピアノ発表会の2曲をコンクールと同等の “熱量” で、
練習し、動画の通り、本番も見事に弾き終えました。
…
…
‥さて、
6月からピティナの予選、つまり、娘のリベンジ開始となります。
…
今年の目標は去年より高く、
『全国で、金!! を、とる。!!』
‥のようです。
…
そして、
『去年と同じ白いドレスで、ピティナの全国大会に出たい!!』
‥と、愛娘のたっての希望で、
去年のサイズアップした物を “おフランス” から取り寄せました😎👍
白いドレスは、およそ 500ユーロ でした。(約7万円)
さらに調律やレッスン料、遠征費も嵩みます。
さ・ら・に、
今夏はバレエの発表会もあります。
(発表会費&衣装代等:約10万円)
…
なので。
皆々様。
我が娘への応援がてら、どうぞ。
👇
どんどこどんどこ!買ってやって下さい。
…
い〜っぱい買っていただいた方にはっ!!
も・れ・な・く、
大きな段ボールで、い〜っぱいの商品が届きます!!