October 4, 2017

おかげさまなんです。 - 2017 - 秋 






Photo by iPhone7 ね。   




 ったく雲が無い、宇宙を感じるような真っ青な空。











今年は去年と違ってこんな素敵な天気… 











はい、そうです。



アンティークの "おつまみ屋さん" FUNNY SUPPLY 。


10月1日に、めでだく『開店  9周年 』と相成りました。





妻と娘の共作の壁飾り。

嬉しいですね〜。






これもひとえに、


オープン当初からず〜っとご愛顧頂いてるお客様から、

つい最近、当店を知って頂きご愛顧頂いているお客様、

皆様方のお支えがあっての事と深く感謝申し上げます。



誠にありがとうございます。








ファニサプの "グランドオープン" から9年。


まだまだ "小学3年生" な可愛いお店ですが、


これからもEモノ揃えます。


いつもの通り、記念セールなどは行いませんが、

今後ともどうぞよろしくつまんでやって下さい。






記念日当日は、



モヒート飲んで、









肉汁たっぷり、ハンバーグ食べたり、










娘の落書きも嬉しいし、










帰りの空も綺麗だし。













ささやかながら、


家族皆大満足なファニサプ9周年記念日となりました。


そして、この記念日から3日間まさかの38.5度の発熱


‥やっぱり、ファニサプの記念日はいつもこんな感じ。






‥ですが、本日で体調も回復!!

幸せオーラ全開で、今年もお仕事頑張らせて頂きます。







『寒くもなく暑くもない秋』








記念日にするには最高に清々しい季節です。

















 とさ。





















September 13, 2017

小さいあ〜き、見〜つけたっ













最近の日課。



イカしたビンテージバイクで少し遠出の散歩。












そしておっきい公園で、











ぐるっと走って。








木陰で休憩。





 
‥で、ついつい単体撮影。








イカす‥















そんなふとした瞬間に漂ってきた香りに…





















 "ハッとして" 


















"グッド"



そうです。根元に咲く、2輪ほどの金木犀の花。



今年はほんと早いです。



まだこんなに少ないのに、ベリーグッドスメル。


いや、


正しくは、”スメルズグ〜!!  ‥と言うらしい。
















そして、先日植えた >> うちのひまわり



なんと、金木犀と同時期に咲きました。







‥って、










ちっちゃ!!!





まっ、50円だしな。。。


でもさ、『咲いてもちっちゃいよ』


って書いておいて欲しかったかな。













 とさ。















- 赤黄色の金木犀 - 
フジファブリッ





September 9, 2017

- Bourges -










 
 更新致しました。





HP << にて是非ご覧下さい。










August 26, 2017

- ♡ Birthday Week ♡ -















>> 最近になって、

私にも、どうもアンティーク屋魂というのが芽生えてきたようで‥


















去年の暮れあたりから探してはいたのですが、

やっとイメージ通りの車体に巡り会えたので、

アメリカのミシガン州から輸入いたしました。








組み上げて。






洗車して。








ワックスもかけて。






























リボンもつけて。

















完成。






4歳になる娘への "お誕生日プレゼント" 

‥として組み上げた、

アメリカは、Schwinn社製のPIXIE』。
(シュウィン)  
  



そうです。

娘が初めて乗る自転車は、アメ車っす。

もちのろん!!ビンテージバイクです。

1970's後期〜1980's あたり(?)かな。

古い車体なのにご覧の通りビッカビカ。












それもそのはず。。。


元はこれなのですが、






























バラバラ状態で届いた車体でしたが、


さらにバラして各部をメンテナンス‥


サビ取りはもちろん。グリスアップ、


チューブ交換やらなんやらもう大変。













気に入らないパーツは外して、





別途、デッドストックのビンテージパーツを用意。



まずは、







そうです。


☆キッ☆ なグラデーション・レッド



‥の通称 "ヒラヒラ" 。



正式名称は、”ストリーマー"

付きの、

Schwinn純正ビンテージグリップ



 $ 68.42
(およそ 7,600円)



















刻印入りのクロームボディがイカした、

袋入りデッドストックのリフレクター。


 $ 47.74
(およそ 5,300円)































s o o o !!   C  O L !!



(  wo o - Ho! )














12〜14インチあたりの小さい自転車なら必要なかったのですが‥ 


今回は娘がギリギリ乗れるであろう16インチの自転車でしたので、



















こちらも、

Schwinn社デッドストック。

クローム・ホイール補助輪


 $ 51.42
(およそ 5,700円)











そして、ついに完成に至ったわけです。


総額は‥

$  $  $$   $  !







‥。








‥ですが、







‥やはり、

























娘のかわい〜笑顔は!! 




♡  プライスレス  






‥です。
















早速練習を。


















練習2日目にして下り坂の "コースターブレーキ" もお手のもの。

やはり握力の弱い子供には
コースターブレーキが一番良いです。









本当は1960年代のシュウィンも良いなぁと思っていましたが、

この年式をえらんだ理由は、もう少し娘の手が大きくなったら、

フロントブレーキも簡単に装着可能なモデルだったから。です。





でもまぁ、早急に必要なのは、


ライトだったり、






スライド式ロックだったり、




















”ダックテールフェンダー”








(?!)








‥かな。 

















今年は4歳ということもあり、他にも



たくさんのプレゼント。
(お送りいただいた方々。ありがとうございました。)








avonのビンテージコームやお洋服。








そして、もちろん。







ママが大好きな、




"Katie" もね。

代官山の "ケイティ" 。


















‥というわけで、







毎年、夏の終わりに我が家に訪れる一大イベント。  


愛娘の誕生日を皮切りにちょうど一週間後に必ず訪れる妻の誕生日まで。


我が家ではこの期間を " お誕生日ウィーク〜 ♡ " と呼んでいるわけです。







実は、8月は他にも私の母や、伯母の誕生日もあり、私といたしましては‥


お仕事もままならず‥  スー ードマンス






なわけです








ので、
























でもまぁ‥











愛する我が妻も喜んでくれたし‥




私としても、良き " お誕生日マンス〜 ♡ " でした。











 とさ。

































‥なんて







こっそりと自分へのご褒美も。










事務所裏のゴミ溜めに埋もれる‥

















車検上がりのまま10年放置の "マイチョッパー"










いよいよ蘇らせます。











成功すれば、ついに >> 永きに渡る渇望の日々 が終わる。。。




















奮起したきっかけは、そう、


愛娘のビンテージバイク。。













そして、


この一枚の写真。

FUNNY SUPPLY ファニーサプライ アンティーク ショベル リジッド  リジット ハーレー チョッパー メイドインビー 公認車検

Yz、二十歳の頃ね。



東京都下。‥某住宅街にて。

まだ福生で働く前の頃かな。

いやいや、ナツすぎるゼっ‥







『写ルンです』の撮影者は、当時の彼女。















つまり、







現在の妻ね ♡









この写真はつい先日、何の気なしに妻に渡されました。











『懐かしい写真だね。でも‥ 急に。なぜなんだい?ハニー』












と、妻に尋ねると。











‥べつに。要らないし。』









 ‥だ、














   ‥とさ。(再)     

 
















イージーライダー






 
Copyright(C)2008-2017 FUNNY SUPPLY. All Rights Reserved.