久しぶりに国立の大学通りを歩いていたら、毎年恒例のでっかいクリスマスツリーが出来上がっておりました。
なんとなくクリスマス気分になり、ついつい馴染みのRistorante 文流へ。
ここは国立でお食事の際は絶対お勧めのリストゥゥララァ〜ンテです。
いつものテラス席で『あのカリカリオニオンの冷静パスタを...』と注文。
名前をちゃんと覚えてない上に、冬はメニューにも無いのですが、カペッリーニがあれば作って頂けます。
テラス席に座り外気温と同じくらいの低温のパスタを食べるというのが病み付きになるのです。
今回は、ガーリックトースト、キノコとパンチェッタの何とか...のサラダ、極太パスタの...、beer、カシオレ、beer、ワイン、カシオレ、etc... です。
画像を見る限り美味しくなさそうですね。
つまり、食べ物を前にすると欲求が先に来てしまうという事です...
これ全てファーストスクランブル後の状態で、写真を撮る前に食べきったりもしました。。。
とにかくココの料理はおいしいんです。
運が良ければ、ギターの弾き語りの方がいらっしゃって、イタリア語で様々な曲を歌ってくれます。
ベタな『愛のテーマ』をリクエストし、その後20分くらい私たちのテラス席専属で歌って頂き、チップを渡すものなのか悩んだり、一緒に歌ったりと、素晴らしい巻舌の時間を過ごしました。
これリクエストし忘れた...
最近のお気に入りです。
映画『ウェルカム・トゥ・コリンウッド』や『マーサの幸せレシピ』などで流れている曲です。