October 24, 2016

I♥KN  ~ その3 ~ 完結編










そして最終日。








この日も奇跡のド晴天






昨晩宿泊した、

"狭くて暗いホテル" のバイキングで朝ごはん


ゴチャ食いして。
(期待してなかったけど意外に全部まいう〜だった) 









出 発 ! 





 実は、

この日の目的がこの旅行のメインイベントだった為、

初の "どぶ板通り" もスルー。 スタバもスルーして‥








‥横浜へ。




到着後まずは中華街で腹ごしらえ。





山東(さんとん)
















これから人が集まるイベントだというのに‥



水餃子。







まぁでも、ここは横浜。


















‥ということで、








追加で焼き餃子も。






まいう〜 でした。





ここから向かう先へは、娘のリクエストもあり、

車を中華街へ置いて、あえてバスでの移動です。















ランドマークも通り越し。




バスにバイバイして。




この旅行の最終目的地。


『神奈川県立音楽堂』


‥に到着。







‥?







なぜここ?







‥ 







はい、そうですね。



>> 以前ブログで書いた、

ベネッセ英語コンサート「HELLO, FRIENDS!」






‥の、


 "Kiko公演" 

‥のためだったわけです。





会場はもちろん東京にもあったわけなのですが‥


どうせならさ。


家族で旅行をしてみたい街で応募してみようか。




ね?





‥ 





‥とまぁ、



見事に第一希望の神奈川に当選し、



めでたく娘の一大イベントに便乗となったわけです。





ただ‥ このコンサート。楽しかった。


開演早々、 "生Kiko" 登場で、ついついパパもシャウト。











休憩時間は、



世界各国の You たちと英語でふれあいタイム。




初めてとなる、Youからの質問












‥正解したようなので、

Youとは初めてとなる



  ファ




さて、




お次はおねぇさん。


「What's your name❔」



という問いに、


ささやくよ〜なかすかな声で


「I'm ◯◯◯. 」

‥と、ちゃんとお返事ができたので、


本日2回目の‥


  ファ



?!

この顔。



喜びすぎ。




ウケる。







‥ 





ちなみに娘が抱きしめているのは "Beepyぬいぐるみ"。

会場に入場後、鬼のような物販の行列を見たときは、

はいはい、はるばる東京から来てまで並ばないしね。




‥と思いつつも娘にせがまれ、











娘自身に選ばせた結果。





一番上に輝く

『コンサート3点セット』税込4,500円。


をご用命。





 高い‥。






‥い、いや、 さすが私達の娘。お目が高い!!


列に並んで、即購入。



これで家で待機しているしまじろうと一緒に遊べる



わけなんですよね。





‥  





やるね、ベネッセ





‥  





コンサートも終了し。








予定通り、少し時間が余ったので、



のんびり歩いて最後の横浜観光へ‥













ここは、乗りたいものだけ乗れるので、ちょい遊びに最適ですね。

この日の目的は娘からのリクエスト。観覧車とメリーゴーランド。




まずは、



大観覧車 "コスモクロック21"






 絶景。



やはり夕暮れ時に合わせて乗るのが最っ高っすね。

妻に睨まれながらも急いだ甲斐があったわけです。















 下を見ても綺麗なわけですが‥


やはり男子は‥





ュ〜







とくるわけです。








しかし、











シースルーゴンドラは綺麗です。









さて! まもなく到着。お次のメリーゴーランドヘ‥


‥と思っていたのですが、向こうに見えるはずの(?)


メリーゴーランドが‥


真っ暗。




え‥




まさかの19時までって‥


そんなに早く終わるなら先に行っておくべきだったか


せっかく妻に睨まれながらも急いだというのに‥


乗る順番、逆だったか。





‥ 







まぁでも、しょうがない。







 もう帰ろう。







"妻のご機嫌直し" のレナーズ片手に

 "赤レンガ倉庫" 経由で、



歩いて‥







歩いて‥






車を置いておいた中華街まで。






さて、


せっかくだからベイブリッジ経由で、帰宅。



もち、帰りもきっちり80km/h 巡行。





そして、






ちょうど土曜日の夜だしと、


高校生の頃、イカした "SR" で毎月通っていた‥


懐かしの大黒パーキングエリアでトイレ休憩。



ちなみにここが "メインストリート"

もうまったく普通のパーキングエリアでした。








終了。











‥というわけで、

たった二泊三日の"ファニサプ・GW休暇"

 初の、

 "家族旅行 in 神奈川" となったわけですが、




湘南はサーファー。

横須賀はアメリカ。

横浜はシャレオツ。




‥と、ありきたりな文字列とはなりますが、

各都市に様々な表情があり、ひじょ〜うに興味深かったです。

もしかしたら、 "KN" のどこかに移住するかもしれませんね。
























そして









また当たっちゃいました。







http://www.benesse.co.jp/global/english-concert/winter/









し・か








第一希望だった会場の、もち "Kiko公演" です。
                     ( + スペシャルアンコール)

そうです。 



もうお馴染みの!  キコ・ウィルソンさんです。


残念ながら、次回は歩いてでも行ける会場ですが‥



















〜っ




















また
また家族で楽しんで参ります。



ベネッセ英語コンサート「HAPPY CHRISTMAS PARTY!」 しまじろう Kiko公演 





 ‥ 









‥という事で、当 ”ファニログ” は、


いつもい〜つも。 
‥そう、


しつこいほどに、家族ブログっす。








 ‥ 









 夜露死苦。









































 
Copyright(C)2008-2024 FUNNY SUPPLY. All Rights Reserved.