February 16, 2010

- 長い間、大変お世話になりました -





福生 bigmamaこの度...













パソコンを買い替えました。

eMac OS X 10.2.8

OS 9も立ち上がる賢いやつでしたが...





2003年の発売当初から丸7年、特にこれといった故障も無く、使い続けて参りましたが、あらゆるソフトウエアをアップデート出来ない現象が数年続き、更にはページ表示がうまく出来ないサイトが出てきて、Gxxgle社からは、使用していたブラウザ・バージョンでの表示を打ち切ると最後通告が送られて参りましたので、さすがに引退させる事を決意しました。

私のeMacと同世代の物から早くも切り替えていた友人のアーティストM氏に『データ転送はかんたんだっちゃ!』と聞いおりましたが、M氏のソレよりも古かったらしく、すべて手移動で丸3日掛かりました。
途中、データが壊れたり、全く立ち上がらなくなって初期化したり...

軽く苦労しましたが、やはり最新 iMacは薄く、画面が広く使え、サクサク。
Magic Mouseに振り回され気味ですが、未来に来たかのような感覚です。








というわけで…









eMacに最後のクリーンナップを行い、写真を取って...

段ボールに突っ込んで、とっととリサイクルセンターへ送りました。

長い間、大変お世話になりました。











 
Copyright(C)2008-2022 FUNNY SUPPLY. All Rights Reserved.