July 31, 2016




























































おっ!?
                                     



‥っと思った多感な男子諸君。





残念。不正解。













正解は‥





























 The・HANABI。





そうですね。日本の夏の風物詩です。


基本的に私は人混みが大嫌いですが、


夏のテレビCMを見ながら、愛娘が‥








『パパ。はなびみられるのかなぁー。』








‥と、なぜか切なげな一言。









『もちろん、見られるさ。








‥と私。


娘に言われれば "見に行かない" なんて選択肢はなくなるわけで、



久々に行ってきたわけですよ。愛娘に初花火を見せてあげるべく



となり町、立川市で行われた『昭和記念公園の花火大会』へと。


















灼熱の天気










 さらに、








ど〜ん。


入場前からこの行列。






こんな具合でしたので、この時点で妻に、



『やっぱり帰ろうか。無難にさ。』



‥と、冗談風に本気で相談いたしましたが、


無言で却下。







そして、開門。






ひたすらに、











ただただひたすらに歩き。








!?


先のほ〜う におかしな感じの密集度。










そうです。



いよいよ、メイン会場である "みんなの原っぱ" へ到着。




ちなみに、この "みんなの原っぱ" は東京ドーム2個分の広さ。






ひと人ひと人ひと人ひと人
Youひと人ひとYou人ひとYou







いやいや‥ "みんな" 過ぎ。 ‥ですから。




土地柄もあり、"You" 率も高めで少し陽気な花火大会です。


まずは、娘と "バギー" と酒を力強く抱え上げ、


さまよいながらも、無事に場所確保。


そして、早速腹ごしらえ。


& 酒盛りスタート。





夕食は‥



















まい泉』づくし。





さて、





大量の汗をフキフキし、どちらから頂こうかな〜と





‥ふと気がつけば、タオルやうちわの "夏グッズ" は、




BIGMAMA』づくし。
ビッグママは福生のアンティーク屋さんです。




これには私自身びっくり。










いや〜 それにしても、



"人混み" ってのも意外に悪くないっすね。



良き花火大会でした。












とさ。









































 
Copyright(C)2008-2024 FUNNY SUPPLY. All Rights Reserved.